ビジネスアプローチ
“企業のITドクター・ゼネラルホスピタル”ビジネスモデルの確立に向けた「顧客環境形成」の目的(直接顧客契約100%)を前提に、新規顧客開拓及び既存顧客契約先への付加価値サービスを徹底追求します。
リーディングターゲットは、独創的な3SI(トリプルエスアイ:System/Service/Support Integration)のフィールドで、国際的なトップシェア(「質」「効率」「割合」)を目指します。そのためには、33年間の経営経験に裏付けされた技術力のみならず独自のサービスの付加価値を発想し研究し創意工夫し実践して行く事しか無いと言って過言ではありません。
“会社経営”と“IT”を21世紀の新しい時代に最適合理的な経営スキームの確立のために究極にコラボレーションさせるべく、「顧客環境形成」「人的基盤形成」「サービス傾向対策」のバランスやベクトルを策定し、総合事業テーマである“ビジネスソリューション”を展開します。
“電子カルテシステム”イメージを戦略情報顧客管理システム(MS/Dynamic CRM)に付加し、究極の経済性を実現する源泉となる良質の「顧客環境形成」を実現します。
技術情報
業種・業務と同様に、経営コンセプトに準拠した技術方針は、“専門技術に特化せず!”“適用業務システム開発重視”でその都度“顧客の専門性に特化!”し、経営環境に最適合理的な「技術環境形成」を心掛けます。
新分野や経済性を重視した、応用自在な技術環境のパラダイムシフト(チャレンジ!)が狙いです。
OS
Unix | AIX Solaris |
---|---|
Linux | Red Hat Linux Turbolinux |
Windows | Windows Vista,7,8 Windows Server2003,2008,2012 |
BSD | FreeBSD |
Machintosh | Mac OS,X |
各種汎用機 | ACOS-2,4,6 ITOS,A-VX PTOS MVS OS/390 z/OS OS/400 OSIV/F4 OSIV/MSP OSIV/XSP OS1100 VOSⅠ,Ⅱ,Ⅲ VOSK |
ミドルウェア
DB/DC
ネットワーク
Vendor | Allied Telesis Century Cisco Cosine Lucent Juniper |
---|---|
Protocol | OSPF/BGP/RIP/NAPT VLAN/MPLS PPP/L2TP/IPSec/ATMP NTP/SNMP/DNS/DHCP FTP/TFTP/TELNET/SSH SMTP/POP3 SOAP |
言語
VB/VC++(CrystalReport,SPREAD,inputman他各種OCX) VBA(Excel,Access) XML
ツール
オープン系 | ACCESS Delphi Dreamweaver EAGLE2 Eclipse Excel Creator FileMaker JBuilder LeCourant PageMaker Silverlight Visual Studio |
---|---|
汎用系 | ADAMS ASPEN DEDIT/DRIMOFF DEEP FASP HMTS IDL2 KAPS KFORM MAPC MAPD MODE/TBL XMAP YPS-COBOL |
マルチメディア | Director Fireworks Flash Illustrator Photoshop Premiere QuarkXPress Sound Forge STRATA |
フレームワーク | NET Framework(WCF,WPF) SOAP Spring Framework Zend Framework |
仮想化 | Hyper-V VMware Xen VirtualBox |
製品情報
自社製品(半製品・部品・材料)の研究開発と他社製品の中で当社のビジネスモデル「中企業の経営の悩みを“IT”で解決するITドクター・ゼネラルホスピタル」の主旨に合致する21世紀にマッチする製品群を選択し組合せ、問題解決型手法「CPS」を駆使し、顧客契約先向けにご提案します。
また、前述した厳選された他社製品をOEMまたはディーラーライセンス取得により販売推進します。
より詳細な情報をお知りになりたい方はdesknet's NEO オフィシャルサイトをご覧下さい。 |
|
サービス情報
“企業のITドクター・ゼネラルホスピタル”の名医と言われる、患者に例える顧客・契約先(企業)の社長経営層の信頼に100%応えられる程の『サービスの本質:超サービス!脱マニュアル!』を、当社を統括するXON Groupのグループ経営理念に照らし、将来に渡り全力で追求し、必ずや実現し、他社との圧倒的な差別化を図る所存です。
付加価値
当社のサービスの付加価値は「付加」と「価値」の語彙の関係要素(精神性:満足度、経済性:無限大など)を最大限発想し、最適合理的に組合せ結合・集約するイメージを、ISOをベースに独自のサービスマネジメントの「構成要素」「構造体系」「階層関係」に認め、他社との差別化を図るサービスの付加価値としています。
また、当社グループの経営ビジョンの実現手段である“中小企業の経営の悩みをコンピュータで解決するITドクター・ゼネラルホスピタル”ビジネスモデルの精神は、前述したサービスの付加価値を裏付ける創意工夫された究極のサービス(超サービス・脱マニュアル)によるユニークな社会国際貢献です。