FONT SIZEAAA

お知らせ

2022年1月26日 「スポーツエールカンパニー」に5年連続認定されました。




株式会社シンカーミクセルは、このたび従業員の健康増進の為にスポーツ活動の促進に取り組む企業として「スポーツエールカンパニー」に5年連続、認定されました。

スポーツ庁では、「働き盛り世代」のスポーツ実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、従業員の健康増進のためにスポーツ活動の促進に積極的に取り組む企業を「スポーツエールカンパニー」として認定しています。
今回、「スポーツエールカンパニー2022」として685社認定されました。

今年度は昨年度に引き続き新型コロナウイルスのため、通常の集合対面形式でのスポーツ推進活動を中止しており、アプリ連動で行う集合しない形式のウォーキングイベントへの参加や、スポーツに関するコラムの配信、自宅での運動促進など、新しい様式での取り組みを順次実施しております。

また、今年度より新設されました連続認定企業(ブロンズ)にも認定されました。
連続認定企業は、スポーツエールカンパニーに認定して5~6年の企業はブロンズ、7~9年の企業はシルバー、10年以上の企業はゴールドに認定され、従業員の週1回以上のスポーツ実施率が65%の企業には+(プラス)が付与されます。
今回、初の5年連続認定企業として74社が「ブロンズ」認定されました。

今後も、継続してスポーツや健康増進に関連する取り組みを推進してまいります。

■スポーツ庁 報道発表資料
・「スポーツエールカンパニー2022」として685社を認定
https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/houdou/jsa_00095.html


PAGE TOP