FONT SIZEAAA

お知らせ

2020年3月24日 「Sport in Life コンソーシアム」に加盟いたしました。


Sport in Life ロゴ

株式会社シンカーミクセルは、生活の中に自然とスポーツが取り込まれる(Sport in Life)ような取組を目指す、スポーツ庁の「Sport in Lifeプロジェクト」の趣旨に賛同し、このコンソーシアムに加盟いたしました。


Sport in Lifeプロジェクトは、スポーツを行うことが生活習慣の一部となることを目指し、一人でも多くの人がスポーツに親しむ社会を実現することを目的としています。また、このプロジェクトは大会組織委員会より「東京2020公認プログラム」の認証を受けており、東京2020大会のレガシーとして、スポーツを通じた健康で活力ある社会の実現に向けてオールジャパンで取り組んでいきます。


当社では、社内でスポーツを継続的に実施したい有志により、2006年に「スポーツ推進プロジェクト」の取り組みがはじまり、継続的に「社風形成」「社内コミュニケーションの活性化」「社員の健康促進」を目的とした活動を行っており、年間30以上のスポーツイベントを実施しています。


今後も、継続してスポーツや健康増進に関連する取り組みを推進してまいります。


■Sport in Lifeプロジェクト ホームページ
https://sportinlife.go.jp/


PAGE TOP