FONT SIZEAAA

お知らせ

2018年8月19日 「スマート・ライフ・プロジェクト」賛同企業に登録いたしました。


株式会社シンカーミクセルは、このたび、「健康寿命をのばしましょう」をスローガンにした国民運動「スマート・ライフ・プロジェクト」に賛同し、賛同企業として登録いたしました。

このプロジェクトは、国民全体が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日が送れることを目標とした厚生労働省の国民運動です。運動、食生活、禁煙の3分野を中心に、具体的なアクションの呼びかけを行っており、2014年度からは、これらのアクションの他、健診・検診の受診を新たなテーマに加え、更なる健康寿命の延伸を目指しています。

当社では、社内でスポーツを継続的に実施したい有志により、2006年に「スポーツ推進プロジェクト」の取り組みがはじまり、継続的に「社風形成」「社内コミュニケーションの活性化」「社員の健康促進」を目的とした活動を行っており、年間30以上のスポーツイベントを実施しています。
また、「XONほけんだより」の発行、がん予防への取組み、衛生委員会から注意喚起、「社員参加型ダイエットプログラム」の開催、専門家(産業医、産業カウンセラー)との連携等、「XON(エクソン)流」健康管理活動も活発に行っています。

今後も継続して社員の健康に関連する取り組みを推進してまいります。

■スマート・ライフ・プロジェクト ホームページ
https://www.smartlife.mhlw.go.jp/

PAGE TOP