入社して実現できたことは、子育てしながら管理職として仕事をしていることです。

管理本部
C.A

城西国際大学
経営情報学部 修了

学生時代の情報・経験談

奨学金を頂きながら、コンビニでアルバイトをしていました。

学校名、学部:城西国際大学 経営情報学部
大学で学んでたことは、基礎知識のほかに、ITを利用した情報システムがどのように企業を支えていくか、を勉強していました。また、「プログラミング とは?」というのも初めて触れました。
大学3年生の時に、自分の日本語能力をアップさせたいと思い、奨学金を頂きながら、コンビニでアルバイトをしていました。そのため、真面目に勉強した記憶があまりありませんが、卒業した時に学年内の成績優等生として発表されました(笑)

就活時に描いていた将来像

いつか自分専用のオフィス(空間)がほしいなぁと思っていました。

小さい時から、自分が働くことになったら、いつか自分専用のオフィス(空間)がほしいなぁと思っていました。
ガラス張りのオフィスで自分の席があり、そこでテキパキ仕事をこなしていくというイメージがありました。

現在の仕事内容(キャリアパス含む、過去→現在)

入社2年目まで、技術職としてシステム開発等行っておりました。

入社してから2年目まで
技術職としてシステム開発等行っておりました。

3年目~4年目まで
経営企画室(秘書兼任)や広報宣伝室として新卒採用/教育補佐、秘書/広報宣伝活動(HP翻訳通訳対応)を行っておりました。

4年目途中~
1年半弱産休・育休

5年目途中~
復帰した後、管理本部に配属され、主に各種管理業務(契約管理、プロジェクト管理、委託先管理、請求支払管理、予実管理、社員配置配属、健康、勤怠管理など)を担当しております。
他に、代表取締役の櫻井の営業補佐(人材ビジネスリソースマッチング、各種調整対応含む)も担当しております。

11年目~
1年弱産休・育休

復帰

入社して実現したこと、社内環境をうまく活用したこと

シンカーミクセルには、自分にとって日本語の先生に該当する社員が沢山います。

入社して実現できたことは、子育てしながら管理職として仕事をしていることです。
しかし、まだ満足しているわけではないので、今まで以上にパワーアップしていきたいと欲張りに思っています。
もう一つは、ここまで日本語を話せるようになったことです。
シンカーミクセルには、自分にとって日本語の先生に該当する社員が沢山います。
皆が遠慮なく、私のなぜなぜ質問に答えてくれているおかげで、今の私がいるという感じです。
「日本文化はこうだよ」 「日本人はそう思っていない」ということを日々新発見、日々学習でき、とても恵まれた環境にいたなぁと感じています。

今後の目標(キャリアパス含む、現在→未来)

仕事も子育てもまだまだ中途半端な気がしています。

周りからの評価はわかりかねますが、仕事も子育てもまだまだ中途半端な気がしています。
そのため、何事も手抜きをせず、100%以上に時間を活用して仕事も子育てもバランスよく両立できる輝く女性を目指したい!!と思っています。

ある1日のスケジュール例

  • 08:20会社に到着、メール確認開始
  • 10:30個別営業推進会議
  • 12:30各種問い合わせ、調整対応
  • ~13:00昼休み
  • 13:00各種契約書類確認、捺印、メール送付、契約条件送付
  • 14:00週次進捗報告会議
  • 15:00グループ会社営業会議
  • 16:00各種管理業務(資料作成、社員面談調整含む)、取引先との調整や営業対応等
  • 19:00退社(ハプニングなく)
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