FONT SIZEAAA

お知らせ

2017年9月1日 「えるぼし」認定を取得いたしました。

200-250

株式会社シンカーミクセルは、女性が活躍できる環境づくりに積極的な企業として厚生労働大臣から評価される「えるぼし」企業に認定され、評価基準最上位の三段階目を取得いたしました。

当認定制度は、平成28年4月に施行された女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画の策定を行った企業のうち、女性の活躍推進に関する取り組みの実施状況が優良な企業が認定を受けることができ、以下5つの基準を満たした項目数に応じて段階が決まります。当社は全項目において設定された基準を満たし、最高ランクでの取得となりました。

①採用
②継続就業
③労働時間等の働き方
④管理職比率
⑤多様なキャリアコース
※1~2つを満たしていれば1段階目、2~3つを満たしていれば2段階目。5つすべてを満たしていれば3段階目。

 

当社は、予てより男女分け隔てなく活躍できる環境・社風を推進してまいりましたが、さらに推進すべく、女性活躍推進法に基づき、一般事業主行動計画の策定を行いました。

策定内容
・新卒採用者の男女比率を 50:50 とする
・管理職の男女比率 50:50 とする
・女性経営者を輩出する(エクソンホールディングスグループ内において)

今後は行動計画の推進を行い、社員ひとり一人がさらに活躍できるような環境を作り、
社会貢献できるよう、取り組んでまいります。

PAGE TOP