FONT SIZEAAA

お知らせ

2018年7月25日 「東京都 女性の活躍推進加速化事業」スタートアップ研修に登壇いたしました。


2018年7月25日(水)TKP 新宿カンファレンスセンターにて行われた「東京都 女性の活躍推進加速化事業」第1回スタートアップ研修に、当社代表の櫻井がパネリストとして登壇いたしました。当日は、女性活躍推進取組みのきっかけなど、会社設立から現在に至るまでの背景を踏まえた社内での取り組みについてお話させていただきました。

『平成30年度 東京都 女性の活躍推進加速化事業』では、従業員300人以下の都内の中小企業を対象に、女性の活躍推進に取り組む企業の実情に応じて段階的に取り組めるよう、5種類の研修プログラムを年間通じて実施しています。企業は、5種類すべての研修を受講することで、女性活躍推進責任者の設置や行動計画の策定など、女性活躍推進に関わる企業の取り組みを実践的に学ぶことができます。また、各研修では「企業交流会」を開催し、パネルディスカッションを通じて先進企業の好事例や課題分析、行動計画を紹介することで参加者同士の情報交換の場を提供しています。

今後も、社員ひとりひとりがさらに活躍できるような環境を作り、社会貢献できるよう取り組んでまいります。

■東京都 女性の活躍推進加速化事業
https://www.josei-jinzai.metro.tokyo.jp/

PAGE TOP